細かいライフハックを書いていくブログ

ハリーポッター魔法同盟の攻略情報や日々の生活のライフハック情報を投稿していきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元大関魁皇(現浅香山親方)さんの「横綱白鵬、復調のカギは心と体のバランス」を読みました

横綱白鵬、復調のカギは心と体のバランス(写真=共同)大相撲春場所は10日、エディオンアリーナ大阪で初日を迎える。1月の初場所で気になったのが途中休場した白鵬だ。昨年は6場所中www.nikkei.com 33歳と肉体的にも変化を迎える白鵬に対して、自身の豊富な…

北島康介さんの記事を読んだ

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO39765540Y9A100C1EAC000/ アテネ五輪の勝利はいろんな思いが詰まっている。「チョー気持ちいい」は泣きたかったのを我慢して言った言葉。「流行でもなんでもねえじゃん」って思ったけれど、今は自分のネタとして使わせ…

岡崎慎司さんの記事を読んで感じたこと

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40356700T20C19A1US0000/ 岡崎慎司さんの記事を読んだ。 プレミアリーグで戦っている選手も、このような思考のステップを踏んで決断しているのか、と思った。 こういう、先がわからない状況でとにかく自分の納得できる…

幼少期からの育成の差が大きな差になってしまう残酷さ

全日本卓球、小中学生が躍進 幼少期の環境に共通点水谷隼(木下グループ)のシングルス10回目の優勝や伊藤美誠(スターツ)の2年連続3冠という記録ずくめの大会となった卓球の全www.nikkei.com 日本卓球協会がこのほど7歳以下の子供向けの育成事業を始めたよ…

風邪の記録

経過と症状をメモ。健康なときに読み返して、健康のありがたみを確認するぞ。 2019 12/2月曜:筋トレしてちょっと風邪かな?となる。しかしすぐ回復。 12/6金曜:夜ちょっと調子の悪さ感じる 12/7土曜:ボドゲ。夜に最悪に。 12/8日曜:一日ゆっくりして過ご…